So-net無料ブログ作成

日本考古学協会に参加、楽しい宴会 [考古学]

5月17日は日本考古学協会の総会に参加しました。

定款の改正があるため、委任状の数が足りないとあちこちから連絡がありました。

17日の総会では、定款改定までいたらず、18日の昼に総会を続けたようです。

とりあえず、無事にいろいろなことが決まったようです。

IMG_7575.JPG

IMG_7578.JPG

写真は総会時に新入会員のあいさつの様子です。

年々協会に入会する方も減っているようです。

新入会員代表は、札幌学院大の講師にこの春から着任された

大塚さんでした。

IMG_1422.JPG

17日の午後3時からは日本旧石器学会役員会に出席、新旧役員がそろい

6月の総会に向けて打ち合わせが持たれました。

そして、懇親会へ日大から下高井戸方面へ行く途中にある「魚魚魚」でした。

なかなか良い店でした。お店の名の通り、魚料理が豊富で、ワラビや

行者にんにくの天ぷらなどもおいしかった。

IMG_1424.JPG

お店には外が水槽があり、魚がたくさん泳いでいます。

なぜかおっさんも参加していました。

IMG_1427.JPG

ここ何年も協会の日曜日は、A先生たちと飲むことにしています。

この日も学生さんを含め20名くらいの宴会でした。

新宿の「やまと」ここも安くて良い店です。

IMG_1428.JPG

この飲み会は旧石器以外の若い人と飲む数少ない機会です。

IMG_1429.JPG

そして、思い出横丁で八ヶ岳さんとおっさんの3人でラーメンを食べに

「岐阜屋」できくらげと卵の炒め物などをつまみにビールを飲み、

〆にチャーシューワンタンメンを食しました。

IMG_1430.JPG

IMG_1433.JPG

IMG_1434.JPG

ここもさすが思い出横丁、安くてうまかったです。

毎年、考古学協会は勉強にいくのですが、夜は飲み会が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0