So-net無料ブログ作成

小田原城の蓮 [小田原城址公園]

IMG_0231.JPG

小田原城二の丸南堀 場所は郷土文化館と図書館の南、藤棚の北に位置する堀に

「オオガハス」は咲き始めました。郷土文化館では会議室を公開し、蓮を見ることができます。

今年は7月24日かに開放します。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/e_f/kyodo/lotus2010.html

蓮の開花状況は、ほぼ毎日更新されていますので、下のHPをご覧ください。

http://www2.city.odawara.kanagawa.jp/gallery/lotus2010/

DSCF3708.JPG

巨大な葉に隠れて花はわかりづらいのです。

最近は問い合わせも増えています。

来週からは見ごろになるのではと思います。

IMG_0233.JPG

IMG_0232.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

smat

 今朝6時半ころ、本当に久しぶりにオオガハスの堀まで足をのばしました。開花した蓮花を一つ発見しました。小さな蕾もいくつか蓮葉の陰に散見できました。少し開花時期が遅くなるのでしょうか。楽しみにしております。
 ところで、銅門の開扉時間は7〜9月は変更した方がよいのではないでしょうか。
by smat (2010-07-10 08:39) 

ジュンクワ

散歩ができるまで、回復したとのこと、本当に良かったです。
蓮はこれからが見ごろですね。
毎朝、ご覧になってください。
by ジュンクワ (2010-07-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1