So-net無料ブログ作成

味の大西 チャーシューワンタンメン 

 ブログをさぼっていたのですが、少し書き始めたら、くいしんぼネタのリクエストがあったので、
久しぶりにラーメンネタでもアップします。

昨日、久しぶりに味の大西でチャーシューワンタンメンを食べました。
駐車場はないし、良いタイミングで空いていないし、ここでラーメン食べるのはかなり難しいです。

17191218_1662568280436721_5786343418326972703_n.jpg

1250円はラーメンとしてはかなりお高いですが、すばらしいビジュアル

17156328_1662568367103379_7615916323511694060_n.jpg

最近は普通のラーメンがありません。最も安いのが、ワンタンメンの1100円

17191497_1662568347103381_4743519031331091845_n.jpg

チャーシューはロースばかりでした。

17201057_1662568313770051_646935422859478009_n.jpg

ワンタンはしょうががき..

ジュンクワ

味の大西小田原店 チャーシューワンタンメン

9月の土日はほとんど出勤していました。

9月27日の昼は久しぶりに大西に行ってきました。

IMG_4095.JPG

IMG_4093.JPG

いつものチャーシューワンタンメン1200円


いつものゆずがなかった、チャーシューも小さかった、ワンタンが小さくなった気がする。


 麺も変わったのかなぁ。...


おいしかったけど、今一つ満足感がたりないかも・・・。

IMG_4092.JPG

普通のラーメンはメニューから消えました。ご飯ものもありません。

ジュンクワ

復活した「味の大西」小田原店 チャーシューワンタンメン

昨年、親父さんが亡くなり、しばらくの間閉店していましたが、

昨年暮れに再開されたとのこと、何度かのトライも行くたびに

閉まっていましたが、21日昼に食べることができました。

IMG_5154.JPG

IMG_5151.JPG

メニューはラーメン、大ラーメンはなくなっていました。

ワンタンメン950円、チャーシューメン1000円、チャーシューワンタンメン1100円

ということです。

女将さんが厨房の中でラーメンを作り、女性の方が給仕をしていました。

昼時はカウンターは満席、結構混んでしました。

IMG_5152.JPG

チャーシューワンタンメン1100円

変わらずの味でし..

ジュンクワ

「味の大西三代目」

先日、久し振りに食しました。小田原市役所近くの「味の大西三代目」

平日でしたが、カウンターのみのため、店内に数人並んでいました。

IMG_6512.JPG

IMG_6513.JPG

チャーシューワンタンメン大盛り 1050円

チャーシューが以前とは違いました。

IMG_6514.JPG

ワンタンはしょうがが利いてうまいです。

お腹一杯で夜まで満腹感が続きました。

ジュンクワ

新店舗 味の大西 三代目

IMG_1302.JPG

IMG_1303.JPG

IMG_1304.JPG

IMG_1305.JPG

IMG_1306.JPG

IMG_1307.JPG

IMG_1308.JPG

IMG_1310.JPG

IMG_1309.JPG

ジュンクワ

小田原系らーめん 味の大西 小田原店

久しぶりに大西小田原店で食べてきました。

FBのお友達からの情報により、日曜日の昼にいきました。

お店のおばちゃんに聞いたら、最近は夕方5時には閉めるそうです。

一応、金曜日が定休日、それ以外はおばちゃんが病院に行く日とか、

体調が悪い日は閉めるそうです。

IMG_7753.JPG

IMG_7755.JPG

メニューです。ロースカツライスなども食べてみたいですが、

ご飯ものは一度も食べたことがありません。

また、他のお客さんが食べているのを見たことがありません。

IMG_7756.JPG

小田原系といわれるラーメンを食べるときは、決まって、

チャーシューワンタンメンにし..

ジュンクワ