So-net無料ブログ作成
検索選択

オオクワガタの羽化 [クワガタ]

自宅のオオクワガタも5月末から順次、羽化しています。

20gクラスの♂は71mm69mm10gの♀は45mmでした。

職場の棚にこっそりおいていたオオクワも本日羽化しました。

羽根がちょっと羽化不全かも、露天掘りしたからなのか、
少したってからサイズ測ってみます。

13325651_1353886331304919_454948351365276572_n.jpg

71mm

13315379_1353886611304891_8953579956722733061_n.jpg

69mm

13335882_1353886651304887_5494591669194670319_n.jpg

45mm

13343111_1358148437545375_4684932223958393406_n.jpg

羽化したてでサイズ不明







nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 1

川中子新貴

ジュンクワ様

初めまして。
株式会社ガイアックス、TABICA事業部の川中子と申します。

クワガタ、カブトム好きでよく採集・飼育をしている方を探す中、
ジュンクワ様のブログにたどり着き、ご連絡致しました。

私たちTABICAは、誰かの日常を気軽に体験できる世界を目指し、
自然体験・街歩き・ものづくりを通して地域の魅力や暮らしのこだわりを届けていただける方を探しております。
(TABICAホームページ:https://tabica.jp/

ジュンクワ様のブログを拝見する限り、クワガタの採集だけでなく、
小田原城の歴史や農業についてお詳しいようですね。

地域には、暮らし、生活、食、伝統などそこにしかない
魅力がたくさんあると思います。
また、そこに長年住んでいて、多くの人に知ってもらいたいという「人の魅力も詰まっていると思うのです。

是非、ジュンクワ様には、クワガタ採集や農業体験などの自然体験や
小田原城などの街歩きを通して、その地域にしかない魅力やジュンクワ様自身の魅力を多くの人に伝えていただきたいと思っております。

ジュンクワ様が普段の活動とは異なる内容に
少し戸惑われているかもしれませんが、
ジュンクワ様と何かオリジナルの体験をご一緒できればと思います。

もし興味を持っていただけましたら、
私の携帯電話かこちらのメールアドレス宛にご連絡いただけると幸いです。

Tel:080-5910-3456
Mail:yoshiki.kawanago@xstartup.jp

よろしくお願い致します。

TABICA川中子





by 川中子新貴 (2017-06-14 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0