So-net無料ブログ作成
検索選択

小田原城甲冑展展示の様子 [小田原城址公園]

IMG_2329.JPG

6月4日から開催している「小田原城甲冑展」準備の様子をお知らせします。

今回は天守閣も頑張って看板類の予算をとりました。

IMG_2289.JPG

天守閣正面に1.2×3mの巨大タペストリーを作成しました。

IMG_2295.JPG

6月1日、甲冑の搬入と展示はすべて、日本甲冑武具研究保存会の皆さんが行いました。

まずは荷解きをして、手分けして展示します。

IMG_2298.JPG

具足の展示は3人がかりで行っていました。それなりに手間取りますが、

さすがは皆さん甲冑のプロです。

次々と展示を進めていきます。

IMG_2307.JPG 

甲冑が並んだところで、説明パネルの設置して、展示完了です。

今回はいつものハレパネではなく、POPスタンドを購入して

、説明文を印刷してはめ込むだけです。

これだとハレパネを張って切る作業がないので大幅に作業時間が短縮されます。

パネル張りの時間もないのでとても楽ちんでした。

こんな感じで展示されています。

IMG_2322.JPG

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

yanya

普段見ることができない、
裏方さんの作業風景が見れるのは面白いです。

近くの蕎麦屋さんでお昼をとったところ、
素晴らしい甲冑ばかりで感心したと近くのお客さんが話していました。
by yanya (2011-06-06 22:01) 

ジュンクワ

それはうれしいですね。見ていただいたように、今回展示の甲冑はとても美しい美術品だと思います。宣伝よろしくお願いします。
by ジュンクワ (2011-06-08 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。