So-net無料ブログ作成

3月11日

3月11日は、10年前の2001年に神奈川県考古学会でシンポジウム「相模野旧石器編年の到達点」を開催した、思い入れのある日でしたが、その10年後に大変な出来事がおこり、とても次元の違う日になりました。

被災された方々には言葉もありません。

できることから始めましょう。それがどんな小さいことでも・・・。

私の職場では、節電のため、ライトアップの停止など、最大限の対応を始めました。募金も始めたいと考えていますが、まだ、内部での調整ができていませんが早くできるようにしたいと考えています。

次男は、早速、中学の生徒会に呼びかけて、募金活動を始めました。

世界からも応援のメッセージや支援が集まっているようです。

被災地からは、食糧・毛布・灯油などが圧倒的に不足とのことですが、個人で送ることもままなりません。

下に募金のできるサイトのまとめがありますので、はっておきます。

http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 1

yanya

明後日になりますが、
私も義捐金を送りたいと思っています。
少ない金額ですけど少しでも役に立ちたいです。
by yanya (2011-03-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0